モールテックスのダイニングテーブル

モールテックスでダイニングテーブル

モールテックスでダイニングテーブル|サカンアート.JP

モールテックスでダイニングテーブル

モールテックスでダイニングテーブルを塗るメリット

ここ数年来、弊社が扱わせていただいているモールテックスですが、最近では当たり前のようにダイニングテーブルに使用されるようになってきました。

結論からお話ししますと、ダイニングテーブルなどの家具にモールテックスを使うのはおすすめです。

モールテックスの表面強度はモルタルの1.5倍あるので、耐摩耗性に優れています。

なのでモールテックスで施工した家具(ダイニングテーブルなど)は傷がつきづらいです。

今回お話しするダイニングテーブルは一般的には長年にわたり使用していくものですよね。

モールテックスを使って永年傷知らずのダイニングテーブルを作りましょう。

ダイニングテーブルのモールテックス仕上げ

モールテックスでダイニングテーブルを施工は一般的には天板が多い

ダイニングテーブルテーブルにモールテックスを使う際は、天板に塗ることが多いです。

もちろんテーブルの脚にも塗っても構いません。

色で人気なのがグレー系やベージュ系の色です。

モールテックスの色は豊富にあるためご希望の色が選ぶことができます。

全面施工することでコンクリート調のテーブルになります。

モールテックスでダイニングテーブルを施工することでインテリアとしても映えます。

モールテックスで他にはないオリジナルのダイニングテーブルを作りましょう。

ダイニングテーブルにモールテックス

では、本題に戻りまして、なぜモールテックスは左官材料でありながら、ダイニングテーブルに使用されているのか?

答えは結構簡単で、上に列挙したダイニングテーブルに求められていることが、

モールテックスで仕上げたダイニングテーブルなら実現できるからです。

周りの空間の雰囲気を損なわず、サイズ感も選び放題、傷つかず耐久性も高い モールテックスで仕上げたダイニングテーブルだったら

すべてをかなえることができます。(言い過ぎかもしれませんが)

googleで「モールテックス ダイニングテーブル」と検索をかけてみると、130万ページほどあります。

その多くは木製のテーブルの天板が、モールテックスで仕上げられたダイニングテーブルが購入できるサイトになっています。いくつかのページを見てみましたが、

人気からかモールテックスのダイニングテーブルは SOLD OUTになっていました。

モールテックスのダイニングテーブル

モールテックスのダイニングテーブル

「モールテックスの仕上がりは、木とマッチし、とてもいい雰囲気を出してくれる」多くの家具屋さんやキッチン製作メーカーさんから頂く声です。

当HPにインタビューを掲載している岐阜県にある藤岡木工所さんの藤岡社長からもいただいた言葉です。→藤岡社長のインタビューはコチラ

ありそうで、なかった本物のモルタルで天板を仕上げたダイニングテーブルは、素直にかっこいいと思えます。

では、どのようにモールテックスのダイニングテーブルを手に入れるかが重要ですね。

『買う』か『作ってもらう』か『自分で作る』か の選択肢。

モールテックスのダイニングテーブルの

まずは、『買う』 少し気長に待つこともありますが、様々なサイズの様々な仕上がりのモールテックスのダイニングテーブルが販売されていますので、インターネットからでも購入できます。きっとお気に入りのものが見つかります。

次に『作ってもらう』モールテックスの仕上がりは一色だけではありません。白だったり、茶だったり、緑だったり、好きな色を選ぶことができる材料です。 好きなカラーで作ってもらうこともできます。サイズも仕上がりも自分で決めれるオーダーメイドのダイニングテーブルです。憧れます。

最後の『自分で作る』ザDIYです。モールテックスにチャレンジされている方は今とても多いです。モールテックスは左官材料なので、DIYで壁にけいそう土の仕上材をコテで塗ったり、庭にブロックを積んで竈なんかを作ったりされている方は、とっつきやすいかもです。ただ、キレイに仕上げるのは、正直、大変でもあります。

ただ、自分で仕上げた、モールテックスのダイニングテーブルの上で、家族とご馳走を食べたり、1人お酒を飲んだり、想像するだけで満足度MAX!って感じです。

少し失敗してしまった部分なんかにも愛着が湧いて、より堪能できると思います。

しかも、材料が余ってしまっても、モールテックスはなんにでも塗ることができる材料ですので、ダイニングテーブルだけでなく、スツールやTVの置台などを自分好みの仕上がりにすることもできちゃいます。

こう書くとDIYが一番いいと感じますが、やはり左官に慣れていないと大変です。

プロに任せるのも一つだと思います。→施工業者様一覧はコチラ

自分でやってみようかなとチャレンジするなら→施工の流れの確認はコチラ

 

モールテックスでダイニングテーブルを

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

モールテックスをご提供させていただくようになって、多くの方にそして全国の方に材料を買っていただいています。

弊社では、施工講習会に始まり、このサイトでもお役に立つ情報を発信し続けております。

DIYでご自身でやってみる場合も、左官のプロに任せる場合も、

できうる限りのフォローを継続的にさせていただきます。何卒よろしくお願い申し上げます。

 

モールテックスのダイニングテーブルを注文する方法

方法としては主に3つ

モールテックスで作ったダイニングテーブルなどの家具を注文する方法は主に3つあります。

  • ネットショップで検索する
  • 弊社にお問い合わせ
  • DIYで作る

以上の3つの方法です。

それぞれメリット、デメリットがあります。

ネットショップで探す

モールテックスで作った家具を注文する方法としてネットショップで探す方法があります。

メリットとしては、比較的早く手に入る、既製品なのでイメージが湧きやすい、などがあります。

デメリットは、ご希望の寸法のものが見つけづらい色などの自由度が低い、などです。

弊社に問い合わせる

モールテックスで作った家具を手に入れる方法として、弊社に問い合わせる方法があります。

弊社に問い合わせるメリットとしては下記の通りです。

  • すでに使っている家具を再利用できる
  • オーダーメイドが可能
  • 色も自由に選択可能

すでにご使用の家具をモールテックスで生まれ変わらせることができます。

また完全オーダーメイドの家具の作成依頼も可能です。

弊社ではモールテックスを扱える家具職人さんとの付き合いもあるので、ご希望に沿うことができます。

弊社に問い合わせるデメリットとしては、納期が遅くなる可能性があることです。

職人さんと打ち合わせをしていただき、製作の流れになりますので、ネットショップより遅くなる可能性があります。

ですがネットショップで購入するより、色、形などの自由度が高く、完全にオリジナルのものが作れることができます。

DIYで作る

DIYでダイニングテーブルなどの家具にモールテックスを施工する方法もあります。

家具は強度や防水性を必要としないため、技術的注意点などを比較的必要としません。

実際に左官経験のない弊社の社員がモールテックスを綺麗に仕上げていました。

おすすめの商品はこちら

最終更新日: