モールテックスは床もカッコよく仕上げられます!

モールテックスは床もカッコよく仕上げられます!

モールテックスは輸入左官材料として、カッコいいスタイルの床が叶います!

カジュアルにもラグジュアリーにもマッチする幅広いカラーバリエーションで
理想のフロアが手に入ります!

今回の記事のポイント
✓モールテックスの特徴がわかる。
✓モールテックスを使っておしゃれな床が手に入る

《目次》
モールテックスの特徴。
モールテックスの床も人気です!
モールテックスの床でオシャレに!(施工事例)
モールテックスの床は実用性とデザイン性を兼ね揃える
モールテックスで床を仕上げる際の注意点

モールテックス_床

モールテックスの特徴

  • 防水性に優れている
  • 強い表面強度を持つ
  • デザイン性に優れている

上記3つがモールテックスの主な特徴です。

モールテックスは防水性、強度があるため様々な場所に使うことができます。

例えば洗面台、壁、床、外部、キッチン、浴室、テーブルなどの家具と用途は様々です。

また、こうした機能性を持ちながら、デザイン性にも優れています。

モールテックスはカラーチャートの標準色だけでも64色存在します。

もちろんカラーチャートから好きな色を選択できますが、カラーチャート以外のご希望の色を独自にブレンドすることも可能です。

モールテックスの表現性は自由自在で,ご自分のお好みでオシャレに仕上げることができます。

モールテックスの特集記事書いていただきました!

モールテックスの床も人気です!

モールテックスといえばキッチンカウンター、テーブル、洗面台に使われるのをよく目にしますね。

しかし、モールテックスは床にも施工可能です!

なぜなら、モールテックスは防水性や強度などの機能性とデザイン性を併せ持つ数少ない材料だからです。

なので強度の必要な床にも使うことができるのです!

また専用の汚れ防止剤もあるので、汚れに関しても耐性を持ちます。

汚れ防止剤の種類も豊富なので、ご希望にあった保護材を提案することができます。

汚れ防止剤を塗布することで永年綺麗にご使用していただくことができます。

年を重ねるごとに見た目が悪くなるという事は他の材料に比べて少ないです。

これもモールテックスをおすすめする理由の一つです。

また、弊社のサンプルをはじめとして、モールテックスの仕上がりを直に触ってみたことがある方はお分かりかと思いますが、

仕上がりがとても綺麗で滑らかで非常に触り心地が良いです!

毎日生活する支えとなる床だからこそ、手触りが気持ちいいのは大事ですよね。

モールテックスの床でオシャレに!

モールテックス 床
モールテックス 床

モールテックスは自然素材ともマッチ

こちらは床部分をモールテックスでオシャレに仕上げています。

人気のモルタル色で仕上げた床が全体の雰囲気と合っていてとても素晴らしいです。

モールテックスはエイジング効果でさらに艶感が出たりするので、経年変化も楽しんでいただけます。

また、モールテックスは自然素材との組み合わせでも映えます

モルタル色が人気というとハードな印象を受けてしまう方もいらっしゃると思いますが、

少し薄めの色を選ぶことで全体の柔らかな雰囲気に非常に合います。

床全体にモールテックスを使うことでゴージャスな空間に

モールテックス 床

茶系のモールテックスで豪華に

床全体にモールテックスを施工することで、全体的な雰囲気のオシャレさが格上げされます!

こんな空間にお友達を招待したら驚かれること間違いなしですね。

モールテックスは耐久性と防水性がありながら、色味も豊富で、基本色だけでも64色あります。

なので床もお好きな色味を選んで施工することができます!

カラーチャートはこちらから

モールテックスの床は耐久性、手触りともに抜群!

モールテックスの床
モールテックスの床

モールテックスの床は実用性とデザイン性を兼ね揃える

モールテックスは表面強度がコンクリートの1.5倍ありますので、

例えば椅子の足を引きずっても傷一つつきません!

弊社の実験では、モールテックスをコインで削ろうとしてみたら、逆にコインの方が削れてしまったほどです。

ですので傷つきが心配な床にも安心してお使い頂けます

また、前述したように手触りがとても素晴らしいので、思わずそのまま寝転がりたくなるような床になることでしょう!

施工事例も多数掲載中!

モールテックスで床を仕上げる際の注意点

モールテックスで床を仕上げたい場合には、いくつか注意点があります。

・床の施工をフレスコ仕上げでやろうとすると時間を見定めるのが難しいので、

一度完全に乾かしてから施工するアセッコ仕上げというやり方が比較的簡単です。

・その際粒子が同じ2Nで塗っても表面の滑らかさが出ないので、2Nより粒子の細かいF1、F2を使うのがおススメです。

・Fで仕上げる場合、強度が出るのがF1とF2になり、それ以上に細かいものは(F3,F4)は床に必要な強度が出ない

また、継ぎ目はひび割れなど起きやすいので、下地を強固なものでしっかり作ることが大切です!

以上を踏まえたうえでモールテックスの床を是非施工していただけたらなと思います。

おすすめ商品はこちら

スタッフ写真 サカンアート

モールテックスの床表面強度や汚れ耐性、防水性など

機能性がありつつもデザイン性にも優れていてとてもおしゃれです。

メンテナンスをすれば、永年綺麗に使うことが可能です。

施工例を見ても分かる通り他のフローリングにはない、オシャレな仕上がりになります。

モールテックスで床を仕上げると、その上に置く家具も自然とカッコよく見えます。

モールテックスを使って自慢のおしゃれな床にしましょう!

サカンアート 藤岡

お悩み解決!お役立ちデータ多数掲載!

最終更新日: