モールテックスで作るテレビボード【施工事例3つ紹介】

モールテックスで作るテレビボード【施工例3つ紹介】

モールテックスはデザイン性の高い左官材料です。
あらゆる下地に施工することが可能で、施工性が高いのも魅力の1つ。

左官材料独特のモルタル調の仕上がりを楽しむことができます。
その中でも、モールテックスで作るテレビボード強度も高くて、見た目もとってもおしゃれです。

この記事では、モールテックスを使用したテレビボードの施工事例をご紹介いたします!

モールテックス テレビボード

今回の記事のポイント

✔︎モールテックスの魅力がわかる。 
✔︎モールテックスを使用したおしゃれな空間づくりの参考になる。

モールテックスで作るテレビボードは強くておしゃれ

モールテックスは、一言で言うと「水を通さない薄く強靭な仕上げ層をつくる左官材」です。

高い耐久性を持ち、床や外壁でも使用することができヒビ割れしにくいため、デスクやチェアなどどんな物でも施工が可能で、モルタル調の仕上がりを楽しめます!

また天然素材のため、小さなお子様やペットがいらっしゃるご家庭でも安心してご利用いただけます。

家族がいる時間が長いであろうリビングに設置されているテレビボードに施工すれば、おしゃれな空間で家族団欒を楽しめます。

モールテックス テレビ台

モールテックスは標準色だけでも64色もあります。

カラーバリエーションが豊富なため、様々なインテリアに合わせることが可能です。

またモールテックスは耐摩耗性にも優れているので、傷がつきにくく永年綺麗に使うことができるでしょう。

施工例① 岐阜県 阪本建設様

モールテックス テレビ台

テレビ台のグレーの部分がモールテックスで施工されている事例です。

グレーはモールテックスの中でもとても人気のカラーです。色番号で表すとBM57~BM60BM65~BM68です。

グレーのモールテックスは自然素材の家具やインテリアと調和し、非常に映えますね。

シンプルですが、とてもおしゃれです。

モールテックスに関するお問合せはこちら
モールテックスに関するお問合せはこちら
受付時間:09:00~17:30 (定休日:(日)と一部(土))

施工例② 滋賀県 エフォット様

モールテックス テレビ台

こちらの施工例でもグレー系のモールテックスが使われています。

テレビ台モールテックスで施工することで重厚感がでてリビングでも存在感を放ちますね。

この施工例のようにモールテックス壁紙と組み合わせて相乗効果を狙うことができます。

モールテックス木製の家具やアイアン家具、タイルとも相性バッチリ!
組み合わせてよりオシャレにすることが可能です。

施工例③ 滋賀県 K's-tec様

モールテックス テレビ台

こちらの施工例もグレー系のモールテックスが使われています。

テレビ台とテーブルがセットになった木製の家具です。天板にモールテックスが施工されています。

グレーのモールテックス自然素材によく合い、オリジナリティのある仕上がりです。

モールテックス一部分だけに使うのもカッコイイですよね。

モールテックスでテレビ台を作るには?

既存のテレビ台、オーダーで作るテレビ台をモールテックスで作る場合はまず弊社にお問い合わせください。

弊社に問い合わせるメリット

  • モールテックスの講習経験のある業者様を紹介できる
  • 全国各地に広いネットワークがある
  • オーダー家具にも対応

の3つです。

一般にあるオーダー家具屋さんに頼む場合、モールテックスに慣れていないため断られるケースがあります。

弊社ではモールテックス施工に慣れている業者様紹介できるので仕上がりにはご安心いただけるでしょう。

モールテックスに関するお問合せはこちら
モールテックスに関するお問合せはこちら
受付時間:09:00~17:30 (定休日:(日)と一部(土))

DIYでモールテックスを使うのもアリ

テレビ台などの家具DIYモールテックスを施工することも可能です。

弊社にお問い合わせいただければ、材料のお見積りをさせていただきます。

材料のお見積りをする上で必要な情報は

  • ㎡数
  • 下地の素材
  • どこに施工するか
  • 発送住所
  • 色番号

以上の情報を頂ければお見積りさせていただきます。

また施工に関しても、施工要領書YouTubeにてモールテックスの施工について説明しております。

テレビ台にモールテックスを使ってこだわりのインテリアに

モールテックス 施工事例

モールテックスを使うことで、他とは違う重厚感をだすことができます。

今回紹介したテレビ台だけではなく、キッチン洗面台、床、壁などに施工するのも人気です。

モールテックス強度防水性があるのでどこでも塗れます。

また接着性もあるため、基本的にはどの下地でも引っ付きます。

そのため、リフォームリノベーションに使用が可能です。

天然素材で安心・安全なモールテックスで理想のインテリアを手に入れましょう。

モールテックスに関するお問い合わせはこちら
モールテックスに関するお問い合わせはこちら
受付時間:09:00~17:30 (定休日:(日)と一部(土))

おすすめの商品はこちら

お悩み解決!お役立ちコラム多数!

最終更新日: