モールテックスは洗面台をオシャレでかっこよくできる

モールテックスは洗面台をオシャレでかっこよくできる

モールテックスは洗面台をオシャレでかっこよくできる

モールテックスを使ってオシャレでカッコいい洗面台をつくりませんか?
高い防水性と強度、そしておしゃれなカラーチャート自分好みの洗面台が完成します!
今回の記事では、モールテックスを使用した施工事例などもご紹介していきます。
モールテックス_洗面台

今回の記事のポイント
✓モールテックスの特徴や人気の理由がよくわかる。
✓洗面台で使用する際の注意点もわかる。

《目次》
モールテックスの特徴
モールテックスのおしゃれな洗面台は高い人気を誇る
モールテックスで理想のおしゃれなお家にしよう
・モールテックスを使ったおしゃれな洗面台
 -モールテックス洗面台 施工例①
 -モールテックス洗面台 施工例②
モールテックスの洗面台の注意点
モールテックスの洗面台は汚れ耐性、見た目に関してもオススメ

 

洗面台_モールテックス

モールテックスの特徴

  • 防水性に優れている
  • 強い表面強度を持つ
  • デザイン性に優れている

上記3つがモールテックスの主な特徴です。

モールテックス防水性強度があるため様々な場所に使うことができます。

例えば洗面台、壁、床、外部、キッチン、浴室、テーブルなどの家具と用途は様々です。

また、こうした機能性を持ちながら、デザイン性にも優れています。

モールテックスはカラーチャートの標準色だけでも64存在します。

もちろんカラーチャートから好きな色を選択できますが、カラーチャート以外のご希望の色を独自にブレンドすることも可能です。

モールテックスの表現性は自由自在で,ご自分のお好みでオシャレに仕上げることができます。

イエタテログ様にモールテックスの魅力についての特集記事を書いていただきました!

モールテックスのおしゃれな洗面台は高い人気を誇る

モールテックス洗面台に使うことで、一気に高級感溢れるおしゃれな洗面台になります。

モールテックスを使った洗面台で毎日の身支度が華やかな気分になります。

なのでモールテックスを注文されるお客様は洗面台に使う方が非常に多いです。

なぜなら、モールテックスは防水性や強度などの機能性とデザイン性を併せ持つ数少ない材料だからです。

また専用の汚れ防止剤もあるので、汚れに関しても耐性を持ちます。

汚れ防止剤の種類も豊富なので、ご希望にあった保護材を提案することができます。

汚れ防止剤を塗布することで永年綺麗にご使用していただくことができます。

年を重ねるごとに見た目が悪くなるという事は他の材料に比べて少ないです。

これもモールテックスをおすすめする理由の一つです。

以上の点から、おしゃれな洗面台にしたい!という方にはモールテックスをおススメしております。

モールテックスで理想のおしゃれなお家にしよう

モールテックスで理想のお家を作ることが可能です。

新築にもリフォームにもご使用いただけます。

「新築を洋風にしたい」

「すでに設置されている家具や洗面台をおしゃれに変えたい」

「既存の壁が汚れてしまったからリノベーションしたい」

そんな方にはモールテックスがぜひおすすめです。

モールテックスは基本的にはどこでも使用可能です。

例えば、キッチンカウンター、洗面台、床、壁、浴室、テーブル天板、テレビ台と用途は様々あります。

またモールテックスは下地を選びません。

他の材料だとどうしても下地で制限がかかることも少なくないです。

その点モールテックスはリノベの大きな切り札になること間違いありません

施工実績多数!新築・リフォームの施工事例をもっと見たい方はこちら!

ビフォー写真

モールテックス 洗面台 おしゃれ

モールテックスでリノベーションでこんなにオシャレに!

モールテックス 洗面台
今ある形を壊すことなく上から施工して質感を変えられるのも魅力です!

新築にも!

モールテックス 洗面台
もちろん新築工事にも!64色という豊富なカラーとモールテックスが持ち合わせる強度で機能性と意匠性を併せ持ちます!

モールテックスを使ったおしゃれな洗面台

モールテックス洗面台 施工例①

モールテックス 洗面台 おしゃれ

モールテックスで憧れの洗面台に

モールテックスの洗面台はとてもおしゃれですよね。

この施工例ではシンプルな印象を受けますが、洗面台の天板にモールテックスを使うことでアクセントなっています。

色は人気のモルタル色です。

モールテックスはエイジング効果でさらに艶感が出たりするので、経年変化も楽しんでいただけます。

洗面台は水周りになりますので防水性が必要になります。

モールテックスは薄塗り材ですが防水性がある数少ない左官材料です。

その点でもモールテックスはおしゃれな洗面台づくりに適していると言えます。

モールテックス洗面台 施工例②

モールテックス 洗面台 おしゃれ

モールテックスで洗面台にアクセント

モールテックスは自然素材とよく合います。

この施工例の洗面台は主に自然素材からできており、天板部にモールテックスが使用されています

人気のモルタル色が使われており、とてもオシャレになっています。

こんな洗面台だったら、友達に驚かれること間違いなしです。

モールテックスは他にも色があります。

標準色だけでも64色あるので選び放題です。

他の素材とモールテックスを組み合わせて理想のおしゃれな洗面台を作ることができます。

モールテックスの洗面台の注意点

まれに白華現象を起こすことがある

モールテックスはまれに白華現象を起こすことがあります。

白華現象とは簡単に言うとコンクリートやレンガでも起こりますが、表面に白い粉が出てくることです。

表面に白い粉が出てくるとなかなかとりづらいです。

白華は施工の時点で予防できるのですが、それでも白華することがあります。

なので塗れたコップを置いたままにしておいたら、「コップを置いてた部分が白くなっていた」ということがたまにあります。

白華が起きたらこまめに洗う

せっかくのモールテックスのおしゃれな洗面台、白華がそのままでは嫌ですよね。

白華を起こしてしまったらこまめに洗うことをお勧めしております。

水拭きや中性洗剤で洗うことが必要です。

すぐには汚れは取れませんが、半年後~1年後には薄くなってきます。

気長に洗ってあげることが大切になります。

メンテナンスをすれば永年綺麗に使っていただけます

洗面台だけでなく、キッチン、テーブルなどモールテックスが施工されているところは基本的にメンテナンスはしていただきたい作業になります。

おしゃれな洗面台をかっこよく保ち続けたいですよね。

メンテナンスをやる場合ですと最低でも年2回の作業が必要です。

メンテナンスをすることで汚れが入りづらくなります。

基本的な作業としては専用のワックスや保護剤を布で塗り込むだけです。

メンテナンスにおすすめの材料を紹介します。

種類別のメンテナンスはこちらから

メンテナンスによく使う材料

メンテナンスによく使う材料として上の二つがよくつかわれています。

一つずつ解説します。

 

  • フィニッシュSA

フィニッシュSAは天然石けんを作るためのオイルに疎水材を添加した保護剤です。

簡単に言うと石けんです。

実際にフィニッシュSAを水で薄めて手を洗うことにも使えます。

こまめに使っていただく事で、手触りがどんどんよくなっていくのを実感してもらえます。

  • ワックス

カルノーバ、カンデリラなど天然植物性オイル、テレピンオイル、みつろうをベースとした保護剤です。

ペースト状のワックスになります。

モールテックスの艶感をより一層引き立ててくれます。

モールテックスの洗面台は汚れ耐性、見た目に関してもオススメ

モールテックス 洗面台 おしゃれ
サカンアート スタッフ写真 モールテックス

モールテックスの洗面台表面強度汚れ耐性防水性など

機能性がありつつもデザイン性にも優れていてとてもおしゃれです。

メンテナンスをすれば、永年綺麗に使うことが可能です。

施工例を見ても分かる通り他の洗面台にはない洋風でオシャレな仕上がりになります。

モールテックスの洗面台だと毎日の身支度が楽しくなりますよね。

モールテックスを使って自慢のおしゃれな洗面台にしましょう!

サカンアート 藤岡

モールテックスに関するお問い合わせはこちらから!
モールテックスに関するお問い合わせはこちらから!
受付時間:09:00~18:00 (定休日:(日)と一部(土))

他にもモールテックスのお役立ちコラム多数掲載中です!