『ビールストーン』輸入左官材料とは何か?

ビールストーンの解説と施工事例のご紹介

ビールストーン

今回は輸入左官材料の【ビールストーン】について詳しくご紹介していきたいと思います。
ビールストーンをよく知らないという方も、ビールストーンが気になっていたという方も、この記事を読んでビールストーンの知識や理解が深まれば嬉しいです。

更新日:2023/7/15
初稿:2023/1/9

《目次》
ビールストーンってなんのこと?
ビールストーンの左官材料で自由な表現
思いのままにシームレスな塗材
ベルギーからの直輸入で国内正規販売店!
ビールストーンの特徴とは?
ビールストーン基本講習会の流れ

ビールストーンってなんのこと?

左官材料BEALSTONE(ビールストーン)は、皆さんの様々な計画案や改築プラン、個性的で自由な装飾アイデアの要望に応えることのできる、完全カスタマイズ化の可能な鉱物性の左官塗材です。

仕上がりの外観は、従来の「テラゾ」や「研ぎ出し」を連想させ、モダン、レトロの風合いを問わず周囲のデザイン環境とよく調和します。

左官材料BEALSTONE(ビールストーン)の膜厚は使用される場所に応じて調整可能で、2ミリメートルから数センチメートルと骨材の大きさに応じて変えられます。

ビールストーン
左官材料BEALSTONE(ビールストーン)は屋内外での使用は勿論、壁、床、家具什器など、至る所に施工ができ、あなたがお住まいの地域で採集された石や貝殻なども使用できるなど、骨材の素材も多種多様に選択可です!

ビールストーンの施工事例一覧

ビールストーン

ビールストーンの左官材料で自由な表現

ビールストーン 床

種石や顔料の組み合わせは豊富に選択でき、ご要望の仕上がりの様相を正確、且つ緻密に実現できます。

鏡の破片、色鮮やかな貝殻、壊れたボトルの底、様々な金属片などの組み合わせが左官材料BEALSTONE(ビールストーン)になります。今までに無い個性的な様相を与えることができます。

弊社が用意した左官材料BEALSTONE(ビールストーン)の骨材と顔料の配合ミックスも何種類かありますが、お住まいの地域の石やその他の骨材も、自由に加えられます。

あなたのイメージに合わせたピッタリの仕上げが見つかる材料です!

思いのままにシームレスな塗材

ビールストーン

左官材料BEALSTONE(ビールストーン)は、下地の形に応じて至る所に施工でき、シームレスで連続する面を作れます。

それによって場所を問わず統一感のある空間を作ることが出来ます。

壁から床、家具什器に至るまで全て同じ質感で統一することも可能です!

好きなカラーと好きな風合いを創り上げ、自分たちだけの空間演出が可能となります。

ショップなどの店舗事務所オフィスなど、こだわりの内装をお求めの方にはおすすめ!

今までの施工事例を参考にご覧ください。

ベルギーからの直輸入で国内正規代理店!

販売する以前に、まず自分が納得しないといけないという思いから
飛行機で15時間以上もかかるベルギーのBEAL本社へ行くことを決意。
BEAL本社は左官材料モールテックスを唯一製造している左官材料メーカーです。
ベルギー本社
日本ではまだほとんど実績がない中で
その熱意が認められベルギーのBEAL本社にて、製造工程を確認、トレーニングルームで実際に施工し、厳しい条件をクリアして、国内正規代理店としてスタート。

ビールストーンの特徴とは?

ここからはビールストーンの特徴についてご紹介していきたいと思います。

ビールストーンが選ばれる理由、そして人気となる特徴についてご覧ください。

ビールストーン 施工例

■美の血統■

左官材料BEALSTONE(ビールストーン)は、「テラゾー」、「研ぎ出し」などの血統を引き継ぐ、天然石など様々な骨材をモルタルで包んで膜をつくる塗材です。

左官材料BEALSTONE(ビールストーン)は薄い膜で施工し、壁や床は勿論、家具などのテーブルや什器にも施工が可能です!

ビールストーン

■頑強さを引き出す配合 ■

左官材料BEALSTONE(ビールストーン)は様々な素材が合わさってつくられる塗材です。それらすべての素材が絡み合い、組合わさって、耐久性の高い膜を形成します。

ビールストーン 施工例

■イマジネーションへの挑戦■

左官材料BEALSTONE(ビールストーン)は、創造力に富んだクリエーター達に新たな意匠性、表面仕上げの今までに無い自由な表現を予感させ、シンク、浴室、キッチン天板、カウンターなど、場所を限定しない多様なシーンで使用が可能です。

ビールストーン 施工例

■華麗さ、再発見■

様々な素材の骨材、専用の顔料を駆使しつつ、既存のテラゾ(人造大理石)の床をそのまま再現しつつ改修することができます。適確な材料選択と技術的判断のもと、例えばアールデコ(1920年代)の時代につくられ老朽化してしまった美しい床に、新たな息吹を与える事ができます。

ビールストーン基本講習会の流れ

ビールストーンの講習会では、日本で3人しか認められていないビールストーンの講習官から 1日講習でレクチャーを受けられます。
ビールストーンの基礎知識、材料に関しての情報、施工方法などです。
最初の1時間程度が座学の時間となり、残りは全て実技講習となります。

サカンアートではビールストーンやモールテックスなどの輸入左官材料を実際にご覧いただけるショールームを開設しております。

お近くにお寄りの際はぜひ、実際に施工した商品やサンプルをご覧になって、本物の質感や色味をご覧くださいませ。

監修者からのメッセージ

監修者
監修者:毛受 進(2級建築士/1級土木施工管理技士)
サカンアートでは「世界の優れた左官材料の提供を通じて、日本の住環境をより豊かにする」事を目的としております。
左官でしか表現できない「おしゃれでありながらも居心地のいい空間づくり」。そんな左官材料を世界から日本に提供することでより豊かな住環境づくりのお手伝いができる存在となって参ります。

ビールストーンのおすすめ商品

おすすめのコラムはこちら

最終更新日: